夜中の哲学話

私は私の人生をいったいどうしていきたいのか。

ハッキリ言って今までのんべんだらりで計画性もなく流れるように曖昧に生きてきた。楽と楽しいは違う。と何かの本で読んだ。確かにそうかもしれない。

今ココで立ち止まって考える時間が出来たことは、私の転機なんだと思う。

もちろん悩むだけでは始まらないから、これから縁があったことに関してはとりあえずやってみる。新しいことは何かしら学びや成長させてくれると思うから。

自分の一度きりの人生。時間は有限。もっと自発的に生きていきたい。

だから一気には難しくても見直しポイントをちょっとずつクリアしつつ

いろんな意味で、自立。っていうのが今の私の課題かな。


あと、当たり前、に感謝。

これだけ世の中には事件や事故が溢れている中で、健康無事で(周りの人含め)いられるのは、本当にありがたい。

忙しい毎日なら余計に見落としがちだけどこの点については感謝を忘れてはいけないと思う。


そんな時代もあったね、といつか話せる日が来るわ~♪

の中島みゆきの名曲をなんか思い出した。

×

非ログインユーザーとして返信する