どう進んでも幸せになるんだ!(意気込み)

盛夏。

いやホント凄い暑さー…

心身共々夏バテしないようにしたいモンです。。


本を読みました。

「平成の名言200」

あらゆる分野の有名人の名言が著者の解説付きで書かれていて、それぞれ短文にまとまっているので読みやすい。

仕事、恋愛、結婚、人間関係、自分探し、お金、逆境、やる気upと。まさにまさに今もっとも旬で気掛かりなテーマばかり!w


今の自分が求めていた言葉!今の心境にズンズン来ますわ!な感じの名言がチラホラ。


しっかりと心に留めるべく、ピンときた名言はノートに記し。ものすごメモったw笑

今後必要な時に見返すつもりです。


2つ紹介。

「神様にフェイントをかける」

いつもの日常でも思いがけない(いつもと違う)行動をとってフェイントをかければ新しい発見やチャンスを得ることができるかもしれない。

→こういう心持ちで生きていくとワクワクするかな☆


「不安、悩み、問題点を書き出す。そして早く解決しなくてはいけないものから手をつける。書くことで見えてくることもある。解決できない、単なる不安は放っておく。考えるだけ無駄。」

→うん、まさに今やるべきかw

×

非ログインユーザーとして返信する