じゃけぇ旅③

2日間ハードでした…ww

3日目は比較的ゆとりあるコースで。


①原爆ドーム

当時被爆した建物の

損傷具合を間近で見た。

世界遺産!

補強はしてるみたいだけど状態をよく保持されているよなぁ…



②平和記念資料館

原爆ドームの隣に併設している。

超混雑!!

近くでじっくり見たくてもなかなかゆっくりは閲覧出来ない…(^_^;)


被爆直後の皮膚のただれや表情までを再現したリアルな人形

実際被爆した方の衣類の切れ端や

形見にと親族が取っておいた爪や持ち物の実物

皮膚の状態や、亡くなるまでの

被爆前後のエピソードが簡潔に記されていた。

正直、暗い(というと語弊があるかな…)気持ちになった。

原爆については多少は知ってる部分もあった、でもやっぱり知らないこと、忘れていたことも多いんだな、と。

もし原爆について何のゆかりもない地域の方が、全く無知の方が

見たら(子供とかも含めて)

カナリの衝撃、だと思う。

それでも事実を知ることで絶対的に平和が一番なんだと一人一人が知り得る機会になるのかと。

これからも平和な日本のままで。


③お好み焼き 笑

いやコレを食べずして広島は去れないでしょ。マジで。

デパ地下の某有名チェーン店で食した。

朝なのに既に空席はギリ2つ!(°_°)オォー

うどん入りエビチーズお好み焼きをオーダー☆

美味かったけど…

結構ボリューミー。 やっぱうどんか!w

この私でも、完食したくても無理でした…(ごめんなさい)

名物を食べれて満足☆


④広島城

併設されてある神社にて鯉を撫で撫で祈願。

私は、城は中には入らず外から見ただけでした。


と。観光はココで終了。

あとの時間はウチら定番の…

自由行動!キターーw}(°_°)

お互いマイペースなもんで笑

行きたいところが一致しなければアリです。

集合場所と待ち合わせ時間を決めます。→解散!

数時間だし、移動時間を見越したり

一応迷った場合を視野に入れるので、私的にあんまりがっつりは廻れなかったけど…w

ナビを全面的頼りに。

私が廻ったのは

loft、東急ハンズ、

交差してるアーケード。

って全然、広島らしくはないコース笑


合流後、各々駅内でお土産品購入。

揚げもみじまんじゅうを片手に

最後に写真を撮って

新幹線で帰路に着くのでした、、、


ものすごプラン詰めた、というか色々移動した今回の旅行でした。

充実感半端ない!

滅多に行けない場所だし

行きたいところは妥協したくなかったしね^ ^

また逢う日までさらば広島☆(^○^)

ってかヒロ笑)


×

非ログインユーザーとして返信する