私じんじゃガール♪(きゃりーのもんだいガール風に)

福岡プチ旅。1日目



竈門神社。またまた行ってきたw今年の2月ぶり。もはや常連←

好きなんだよね~雰囲気とか。

のどかでご利益ありそうな。

公私共にちょっと色々?あったし

ここらで、も一度改めて祈願しようかな、と。

私に必要な良縁を。より良い人生にお力添えを、的な。

平日にも関わらず私の他にも友達同士、カップル、女性一人、中国人女子グループらがいた。

やっぱり知る人ぞ知るな神社だけあって参拝客いるわー

ココは恋愛結婚はもちろん、仕事とか人とか、すべての縁結びにご利益があるそうな。

うってつけ!うん。うってつけ!

(〃∀〃)


そしておなじみ太宰府天満宮。

ココは厄除けとか学問の神様。

厄除けは大事!

参道の途中がお土産店や喫茶店、食べ歩き用の店で賑わい、観光客も多くてごった返してたなー

中国人韓国人とかツアー客もいて。

今日は激的に晴れ日であっついあっつい。

あまりの暑さに干からびまくって

そんなにユックリぶらぶらもせず参拝して帰りましたよ。

いつの間にか参道途中にスタバ出来てた。

斬新な外観。



自宅近くにある氏神様も雰囲気が好きで、なんか葛藤がある時にたまに行って参拝する。

気分がスッキリなって、帰る。


全てはわりとなんでも「気の持ちよう」

気を上げていかなきゃね☆


×

非ログインユーザーとして返信する