じゃけぇ旅②

①尾道

広島からバスで。

一気にのどかな風景に。

目的は、千光寺。

いくつかの映画の舞台になった所みたい。かつ、恋人の聖地。←←!

女2人けど、一緒にハートマークポーズで撮ったけど

全っ然気にしない!!笑w

ロープウェイで山頂付近へ。

ロープウェイ、、滅多に乗らないしテンション上がりまんな!(≧∇≦)♪

文学の小道なる山道を歩き歩き

超見晴らしの良い高台でナイスな眺望を拝み

参拝もして、ネットで評判の

某御守りゲト!!(o^^o)b

友達も同様のを勧められたみたいで同じのゲト☆

効果の程は…後日実証します♡

乞うご期待(*^^*)笑


②鞆の浦

尾道駅前からフェリーで。

クルージング大好物な私w

フェリーの操縦士さんのガイド(推定40前半♂)が面白い!

やっぱりありきたりなガイドはツマラン。話術が問われますねぇ。

海風に吹かれながら、真下の荒波を見ながら、ひたすら涼む。

ただの移動手段なはずが、ちょっとした観光になった至福なひと時でした。

そして鞆の浦。坂本龍馬が立ち寄ったらしい。ポニョの舞台となった町。

正直、次の仙酔島へ行く為の立ち寄り所ってな感覚だったけど

柔かで可愛らしいおばちゃん無料ガイドさんと、同様に案内してもらうカップル夫婦?と、急遽一緒に観光することに。

酒どころみたいで名物の保命酒の試飲しまくりw甘くてすっきり飲みやすい!ウマァー(^∇^)しかも体に良いって♪

さらにフェリーで…↓


③仙酔島

もともとは無人島。パワースポット!(パワスポ大好物♡)

日本の夕陽百景に登録済み。かつて厳島神社の鳥居が建てられる話もあったらしい。それ位神聖な場所。

開運ソフトなる明らか商売感満載なアイスを食べ(笑)海岸沿いを歩き、海を眺め、夕陽を拝む…

疲れのピークw

私、がっつり転んだしさ!!イター_| ̄|○

パワスポの厄落とし、と思うことにする!笑 傷の治りは早かった!v


そして今回の宿

カプセルホテル。初カプセル!

珍しい女性フロアがあるホテル。

これまたネットで、極力安くと執念で見つけた笑


感想、良かった!( ^ω^ )

ちゃんと個室だし、綺麗だし、アメニティは充実、広さも充分で居心地の良さも申し分ない。貴重品の管理だけは、自己責任だし気をつけた。周りの騒音もほとんど気にならず。

ほどほどに駅近…w







そして3日目へ…

×

非ログインユーザーとして返信する